
最近どうも視線を感じる・・・

気のせいかもしれませんが、最近どうも視線を感じるです。

それは人通りの多い町の中を歩いている時もそうですし、自分以外誰もいないはずの部屋の中にいても感じるんです。

もしかして誰かに見張られているのかも・・・。

それにこの視線、どうも邪悪な感じがするんですよ。

私の身に危害を加えようとするような、そんな危険なエナジーを・・・。

いっそやられる前に

食欲について

最近、食欲がなくなってませんか。

僕は体が弱く、食欲もなくて栄養不良で健康状態も芳しくありません。

病弱です。幸薄です。

部屋に籠もってラノベばかり書いてるんだからまぁ当然ちゃあ当然なのかもしれませんが。

でも、特にこれといった病気はありません。みなさんのおかげです。

しかし休日は一歩も外に出ないで、寝るのは深夜過ぎてから。

健康的な生活に憧れますね。

ガッツリ食べられるような体になりたいですね。

モテモテになりたいですね。

どうしよう。運動は苦手だし、早寝も難しい。

だったらどうする。

やっぱり食べることか。

でもそれもなかなか遠い道です。あんまり食べたい気持ちになれないです。食べることは疲れます。

僕はすっかり絶望。

しかし、そんなときに一筋の光明が。

それがこれ。

ヨーグル。




……じゃなかった。

ヨーグルも好きなんですけど、ヨーグルトです。

健康になれるんです。

嫌いな人がいるかもしれないですが、でもそこまで大嫌いーっ、て人はあんまりいないんじゃないですか?

ちょっと頑張って毎日続けてみましょう。

結構丈夫な体になるかもしれませんよ。

健康な体なら脳もすっきりしていろんなアイデアが生まれると思います。創作に対して効率的だと思いますよ。

僕もちょっと辛いものとか油っぽいものを食べたらすぐにお腹を壊してたんですが、ヨーグルトを食べるようになったらお腹を壊しにくくなったんですよ。そして執筆もはかどるようになったんですよ。

えー、じゃあ具体的にどんなヨーグルトを食べたらいいんだって?

いいでしょう、教えましょう。

それはずばり……LG21ヨーグルト!!!!!




LG21ヨーグルトにはプロビオ(プロバイオティクス)とかいうものがあり、それは人間の体にいい微生物が生きたまま体の中に入っていくとかでうんぬんかんぬんなのですが、とにかく健康にいいってことです。

僕もよく分かりませんが、とにかくこれを食べてお腹が丈夫になったんです!

みなさんも是非!!!!

足腰の弱くなった人へ

小説家ってどうしても引きこもりがちじゃないですか。

え、別にそんなことはないって?

いいや、あります。僕はそうなんです。あるってていでいきましょう。

僕は1週間とか普通に外に出ない日が続くこともしょちゅうなんですけど、それでたまに外に出たら上手く歩けないんですよね。

ごく普通に健康的な日常生活を送っている人には信じられないことかもしれませんが、歩き方を忘れちゃうんですよね。

そんなとき、どうするのかって?

歩き方を忘れたなら散歩をすればいいじゃない。

ぎこちなくでも、とりあえず歩く。

歩くってね、実は創作活動には滅茶苦茶いいらしいんですよ。

なにがいいってね。歩きながら考えると脳とか活性化されて、色々集中力とか高まって発想がどんどん生まれてくるそうですよ。

それに家にずっと籠もってアイデアを考えているより、歩きながら考えている方が効率的だと思いません?

周りの景色だとか色々な情報が五感を通して取り入れられて、そして斬新な発想が突然出てくるかもしれないじゃないですか。

泉鏡花とか昔の作家さんの多くも、アイデアに行き詰まったら散歩してたみたいですよ。それで多くのすごい作品が生みだされてきたんですよ。

健康にもいいし、脳にもいい。まさに散歩は最高の創作活動です。

おすすめだね!



カテゴリ
プロフィール

公主人

Author:公主人
ラノベ作家志望の公主人です。僕と一緒に小説家を目指しましょうか。 僕の作品を読みたい人はホームページの方もどうぞ

最新コメント
働かずに生きたいです。その為に遊ばず執筆ばかりの日々。あれ?なんか道を踏み違えた?
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
おすすめ商品





最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

