上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All You Need Is Kill

今回はライトノベルを紹介したいと思います。

映画化決定! なんとトムクルーズ主演で今年に公開されるみたいです! その名も「All You Need Is Kill」!!

一見するとvs宇宙人とのSF戦争物って感じがするライトノベルなのですが、これはただの戦争ではありません。

俗にいうループものです。

ちょっとだけ軽くあらすじを説明しますね。

ギタイと呼ばれる謎の宇宙人との戦争中の場面から始まります。

人類側が圧倒的に不利な状況の中、新米兵の主人公「キリヤ・ケイジ」が死の際に立たされているんですね。

それでキリヤは奮闘するんですけど結局死んじゃうんです。

そう、いきなり主人公は死んじゃうんですよ。

でもね、死んだと思った次の瞬間――キリヤが目を覚ましたんです。そこは軍の基地のベッドの上。

しかもそれは昨日なんです。

キリヤは昨日をやり直したんです。

で、困惑するキリヤは自分が過ごしたはずの同じような時間を繰り返し、また戦いに赴くんです。

そしてやっぱり死んじゃいます。

あとは分かりますよね……?

そう。キリヤはまた目を覚ますんです。再びベッドの上。戦争に赴く前日。

キリヤは戦争の前日から死ぬまでを繰り返していくんです。

終わらないループ。死の連鎖。

100回以上繰り返していき、戦闘の経験を積んだキリヤはどんどん強くなっていきます。

そしてループが150回以上繰り返した戦闘の中、キリヤはある女性と出会います。

果たしてキリヤは死の運命から逃れることができるのだろうか。

ってな感じのライトノベルです。






人がバンバン死んでいくけれども(主にキリヤ・ケイジ)、すごくお勧めです。

失敗して死んで、で次にどうやればいいのかと考えて何度もチャレンジしていく様が面白いです。

途中若干中だるみを感じたりもしたんですが、ループ物最大の難関である風呂敷の畳み方も綺麗でしたし良作だと思いました。

さすがハリウッド実写化。いやぁ~。ループものにハズレはないって本当ですね。実写版も楽しみです。

同じくトムクルーズ主演のSF映画「オブビリオン」も面白かったので期待できそうですからね! これは要チェックですよ!

で……ループ後の世界のように突然話は変わるんですが、ループものラノベといえば! 僕は断然「紫色のクオリア」をオススメします!

個人的にループもののラノベで一番面白いと思ってます。

ループ繋がりということでここでは軽く紹介するだけにしますが、また機会があればじっくりお話したいです。



カテゴリ
プロフィール

公主人

Author:公主人
ラノベ作家志望の公主人です。僕と一緒に小説家を目指しましょうか。 僕の作品を読みたい人はホームページの方もどうぞ

最新コメント
働かずに生きたいです。その為に遊ばず執筆ばかりの日々。あれ?なんか道を踏み違えた?
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
おすすめ商品





最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。